1月17日 セブンルール前編

座ってでも歩きながらでも

横に並んだほうが話しやすいし、

こわばらずに自然に居られる気がする。

 

握手のときみたいに正面で向き合うのが

嫌いなわけじゃないけど、得意じゃない。

 

だから僕が想像するあすは、横から見てる姿になりがち。

 

ちょっと間が空いてるのか、手を繋いでるのか、

それは分からないけど、

僕はただあすのことをみてる。

 

セブンルール、

ちょっとそんな想像と重なるようなところがあって

まずそれが嬉しかったです。

 

メモしていたこと中心に、細かいことも混ぜて書いていくね。

 

結果優しかったけど、

YOUさんは僕もちょっと怖かった。笑

関西だとけっこう色んな番組に出てらっしゃるんだけど、

そこでのイメージがね。笑

 

たまたま見た人も含めて、齋藤飛鳥かよってことはないと思う。

むしろセブンルールらしい、ぴったりな人選。

 

オープニングで色んなシーンが流れたけど、

花火のシーンの表情が印象的。

優しい大人っぽさを感じる表情というか、

こんなに穏やかな笑顔って、意外とみたことがない気がした。

エスカレーターのも特に可愛いな。

 

1つめは『ファンに「カワイイ」ことはしない』。

最初の頃のこととか思い出すと、

「やだ」のときの可愛さとかそれでも嬉しいってこと、

まだ はっきりとあすの(逆に求められるような)キャラに

なってなかったときから、

僕も感じてたな。

握手のレポを書いてた頃、

「断り方が可愛かったらオッケーです!笑」ってよく書いた気がするもん。笑

 

今でも 握手のときのあすのキャラ みたいなのは、特に意識してないけどね。

カワイイことは「あんまりしない」ってとこがミソだよね。

 

マイナス思考という言葉から生い立ちの話になるとき、

後ろの音楽がビョークでびっくり。笑

そんなに暗くしなくても。笑

ちなみにあの曲僕のウォークマンに入ってます。笑 高1の頃から。

 

オーディションのときの映像、

久しぶりにみたけど、

改めて、13歳の頃からしっかりしてるというか、

肝がすわってるよね。凄い。

15歳のときの髪型、前髪が懐かしいね。

 

2つめのルールの前に、

「期待を裏切られたときのストレスってたえらんねぇ」

っていうときみたいな口調、

ほめられたことじゃないのかもしれないけど、

僕はけっこう好き。

 

2つめは「あまり期待しない」。

こっちは「あまり」が明確に入るんだね。

深い意味はないのかもしれないけど

僕の思いとしては、

あまり、であって欲しいな。

 

僕は期待することを止められないから

よく傷つくし周りの期待も過度に感じるけど、

期待しないのも、並大抵のことじゃないと思うから。

 

赤い服やっぱり似合ってるね。

一人でお店にいてる、人と状況にも合ってる。

 

週プレさんの表紙のときの。

Another GhostのPVと同じ場所だったんだね。

よく見ればけっこう そういうことってあるのかな。

 

他にも表紙をした雑誌3つが映ってたけど、

週プレさんのときはセクシーな感じで、

この3つもそれぞれ全く違う表情、服装、髪型だけど、

各誌からイメージされる女性に、ぴったり合ってる。

 

どんなイメージにもあてはまるというか、併せ持ってる。

その変幻自在さは特筆すべき強みだと、改めて思います。

 

週プレさんの撮影シーン、

短いけど、やっぱりいいな。

特に黒い服を着たカット。

ソファの上にいてるのも、その直前のも。

特にソファの直前のほうの表情・角度がすごく好き。

柱に寄りかかって、髪が背中の素肌にかかってるのもいいな。

 

次は3つめ、ってあれ、まだ3つめだった。笑

書ききれるか怪しくなってきたぞ。笑

 

3つめ、「待ち時間は壁によりかかる」。

これは意識して見たことなかった。

でも確かによくやってる気がする。

 

よりかかってる姿も可愛いけど、

どうしても寄りかかってくれることを考えてしまうな。

 

でもやろうとしてみたことが無かっただけで、

壁によりかかるの、案外いいかも。笑

 

本の話と、4つめ「ハッピーエンドの本は読まない」。

 

読書量ではすっかりあすに離されたんじゃないかな。

忙しいなかでもちゃんと読んでて、さすが。

 

僕らには伝えてないようなジャンルの本も

読んでたりするんじゃないかなと思ってるんだけど、

それもハッピーエンドではないのかな。

 

僕はまだあすに直接伝えたことのない

好きな作家さんがいて。

その人の作品はどちらかというとハッピーエンドかも。

 

ごめんなさい、ちょっと眠気がひどくなってきて、いったんここまでで。

残りのぶんはまた書き足します!

 

写真、ありがとう。

嬉しかったです。ぎゅってしたくなる。

大好き。

 

あすに幸あれ。