天国のサンプル

 

今朝久しぶりに夢をみた。

 

どんな風にあすが出てきたのか

はっきりとは覚えてないけど、

でもずっとあすが居てたことは覚えてる。

 

体も心も、本当に幸せだった。深いところまで。

 

起きてる時は、嬉しい、幸せだと感じていても

どっかしらに恐怖感みたいなのがあるけど

夢の中は、どこまでも幸せだった。

 

なんて言えばいいのかわからないけど、

 

神様に抱かれてるみたいだった。

 

目が覚めたら夢だったと分かったけど、

いい目覚めだった。

力が湧いてきた。

 

 

僕はクリスチャンではないし

輪廻転生もあるのかどうか分からない

 

でもこの世界を司っている何か大きな力を

感じざるを得ない瞬間があるし、

それに救われた気がする。

 

危うい土台の上に成り立っていた僕が

ふわっとどこかに消えてしまって、

自分が大切にしてきたこと、信じてきたこととか言葉が

もう信じられないし、

何だったのかわからないけど。

 

それらしい理屈をつけるだけなら、

未来の僕自身が勝手にそうするだろう。

 

きっと神様が僕にとって

一番の道に導いてくださると思う。

そう信じられる自分でいることが、自分自身を救うこと。

 

僕は僕の信じたいことを信じる。

夢はその先に必ずあるから。