3月10日 つづき

公式サイトのセミナーの説明

「…尚、本セミナーに参加しなくとも今夏のオーディションには参加可能です。」

って、会社説明会の詳細によく書いてある文言にそっくり。笑

会場もグランキューブだし。

 

でも真剣に考えてる人にとっては、

乃木坂46という現在女性アイドル業界最大手企業の説明会

みたいなものなのかもね。

 

となると、あすは現役社員さん役だね。笑

最近のポジションだと、少なくとも

部長級以上の肩書は持ってそうだよね。

センター経験者だから、取締役も兼務かな。笑

 

「AKBホールディングスのほうが変革期にあって将来性があるかも…」

ベンチャー企業ラストアイドルのほうが若手でも新規事業を任せてもらえて成長できるかも…」

ってなるかもしれないから、あすの話も意外と大事かも。笑

 

でもそう思っちゃう人がいたらその人は

「企業研究不足」だけどね。笑

 

 

まだ深川さんやななみさんが乃木坂に居て

3期生はいなかった頃、

 

このまま乃木坂は今のメンバーで

続いていくんじゃないかって、

そんな気がしていた頃もあったんだ。

 

お姉さんメンバーが前にいるのも

乃木坂らしさかもしれないし、

ある程度の年数になったら、

アーティストとしての活動は減らして、

乃木坂に所属したまま色んなお仕事をする。

 

半分願望みたいなのを込めつつ、そんなことも想像してた。

ちょうど欅さんができたりしてたのもあって。

 

実際はそうはならず3期生の加入と何人かの卒業があったんだけどね。

 

でもそれが嫌だったわけでは決してなくて、

「別れ」があることが確定したけど、

「出会い」が生まれたことも確定したから、それでも良かった。

 

…なんだか今日のハリポであった言葉みたい。笑

 

「それでも良かった」というのは、今回も同じで。

 

もっと正直なところを言うと、

それぐらい関心が低くなっているのかもしれない。あす以外の乃木坂のことに。

 

あすへの気持ちのためにこんなことをしている自分に

乃木坂46のことが好きだと言う資格が、

あるのかどうかも分からない。

 

でも「乃木坂46で輝く」ということを

あすが言ってくれた以上、

また乃木坂全体を好きになりたい。

あすにとっての居場所で、あすが大好きな人たちだから。

 

そこで輝いてるあすをみていたい。

 

だから僕が4期生になる人に希望するのは

あすのこと、そしてあすが大好きな乃木坂のことを、

大好きであること。

それだけは、どんな他社の魅力でも、研究結果でも、敵わない。

 

こんなこと言うとあすに、

「私のことは好きじゃなくてもいいよ~笑」

って言われそう。笑

 

でもほら、またバレンタインあるじゃん?笑

 

ね?けっこう大事な条件。笑

 

 

良い出会いがありますように。