4月18日

 

今年の夏は、乃木坂のライブに行けるといいな。

 

去年は全く当たらなくて大阪公演さえ行けなかったから、

今年は行きたいな。

 

初めて大阪城ホール立った年、

振り反ったら黒幕がかかってる席があったのを覚えてるから、

入れなくてもちょっと嬉しいけど。

 

 

ライブを心から楽しめるといいな。

 

辛いことから逃げる時間じゃなくて、

これから頑張るための思い出にできるといいな。

 

 

夏休みはまた2泊3日ぐらいで東京に遊びに行くんだ。

2年ぶりに。

スーツも黒い鞄も持たないで、革靴じゃなくてスニーカーで。夜行バスなんてもう二度とごめんだ。

 

同じホテルに連泊して、

1日めは素っ裸に布団だけ被って寝て、

シーツはしわしわにして出ていくんだ。

 

東京でやなぎーさんに、無理してでも会ってもらおう。

安くて美味しい店教えてくださいって、

ちゃっかりおごってもらおう。

僕も東京来ますって、半年で飛ばされたらごめんなさいって、断っておこう。

やなぎーさん絶対またなんか嬉しいこと言ってくれる。

 

もう一回麒麟の翼を見に行こう。

そしたらメトロで、久しぶりに乃木坂駅に行こう。

面白そうだったら、美術館も入っとこう。

 

晩御飯は目黒の商店街のハンバーガー屋でまた食べよう。

人生で初めて一人で飲んだお酒、1200円するけどめちゃ美味しいビールも飲んで、

早めにホテルに帰って、ブログを書こう。

 

3日めの朝は、ちょっとベッドを綺麗にして出ていこう。

住むところを決められたら、春まで東京とはしばしのお別れ。

 

秋になったら、あすの映画の公開だ。

 

ガーデンズと、梅田のメンズ館のところと、放映してれば塚口の小さな映画館でも。

3ヵ所で観よう。

 

客席は僕と同じくファンの人が多いかもしれないけど、

台湾が故郷の方とかルーツがある方とかも、

なにより、恋人同士で、夫婦で、二人で観てくれるといいな。

 

二人で観て、素直に気持ちを伝え合ってほしい。

愛する人と思うままにキスが出来る喜びを幸せを、噛みしめてほしい。

 

僕はそんなふうにあすの映画が上映されているさまを、

キスみたいな嬉しさを持って、少しでも長く味わっていたい。

 

お金が貯まったら、来年の春休みは

ミャンマーに行こう。

「ミンガラバー」 以外にも覚えていこう。

というかミャンマーの人は本当は

「ミンガラバー」なんて言わないんだってね。

まぁいいや、とにかくミャンマー

同い年ぐらいの人と知り合えたら嬉しいな。

観光客向けじゃない

地元の居酒屋みたいなところがあれば、

おっちゃん相手でもいいけど。

お互い英語は難しいだろうけど、

美味しいものを美味しいと言えれば、たぶん大丈夫。

 

 

全部たのしみ。

 

 全部あすに話そう。

 

ちょっと数が多い気もするけど、

でもそんなに大それた願いじゃないよね。

 

ちゃんと誰かの役に立って、

好きなひとの近くで、生きていきたいだけ。

 

 

 きっと上手くいくよね。

 

まだまだここから。きっといつか上手くいくさ。

 

 

でも、もし最後まで上手くいかなかったら?

 

全部おしまい?

 

 

考え出したら止まらない。逃れられない。

 

 

「大丈夫だよ」ってあすに言ってもらえたら、

僕はきっとそれだけで大丈夫。

 

でもそれが出来ないのは分かってるから、

言ってもらったつもりでいてる。

 

大好き。

 

 明日も、今日もがんばろうね。