スーパーカップCM

僕の知ってるスーパーカップのイメージとはおよそかけ離れたCMで、驚きました。

 

コスパが魅力の、十代向けのアイスっていうイメージだったし、

実際一番売れてるのもそこだと思うんだけど、

 

面白いね。

 

あすは今年20歳になるけど、

今回のCMで演じてるイメージは、もうちょっと大人のお姉さんだよね。

ちょうど「Sweet世代」の人ぐらいかな。

 

調べたらスーパーカップは94年発売(前身の「エッセル」は91年)。

発売当時子どもだった人が大人になったってことかな。

大人になった人達に、

「子どもだけのアイスじゃないんだよ?またスーパーカップ食べてみない?あの味はブレてないよ」って、そんな感じかな。

サザンオールスターズがサイダーのCMに出てるのと、理屈は似てそう。

 

この何年かであすは何本もCMに出てるけど、

若者だけじゃなくて、もうちょっとターゲットの広いCMって、あんまりなかったんじゃないかな。

 

あすが20代になるんだっていう実感が、

こんなところからも感じられて、すごく嬉しいです。

テレビの中でのポジションみたいなのも、ちょっとずつ変わっていくんだろうね。

 

実際今回のCM、

あすの実年齢より、少し大人の女性に見えます。

印象的なのはやっぱり涙を浮かべてる姿かな。

 

泣いてるところって幼く見えやすいと思うんだけど、

泣いててもいつもよりちょっとお姉さんに見える。

 最後の気持ちが明るくなったような笑顔をするところも、そう見えます。

もう何回かそういうことを経験してきた人みたい。

この前の乃木恋カフェのときとは、いい意味で全然違います。

 

元々落ち着いた雰囲気を持ってるあすだとは思うけど、

さすがというか、こういうあすの演技も好きです。

それぞれのシーンでどんな場面を想像してたのか、聞いてみたいな。

 

それと、演技云々抜きにしても、

今回の終わりのシーンのあすの表情が、すごく好きです。

涙を浮かべてるのも、ぐっと気持ちを持っていかれるみたいです。

 

 

今回はあくまで乃木坂のメンバーとして、だと思うけど、

将来あすも今ファンで若い僕らも もう少し歳を経たときに、

大人になった僕らをターゲットにしたようなCMに、あすが出てくれたら嬉しいな。

 

ずっとアイドルでいることは難しいと思うけど、

同世代の僕らにとっては、お互い歳をとっても、アイドルみたいな存在に感じるんだろうな。

そんなことを思っていました。

 

雨が続くね。

夜の帰り道、足下に気を付けてね。