ハリポ 12/08

 

 

 

 

ハリポの感想もずっと書けていませんでしたが、

 

突然今回感想を書いてみようと思います。

 

 

朝の挨拶、

高めの声から入って

「眠りの森の毛布の王国」でちょっとゆっくりになって、

心地よかったです。

 

ん、それじゃ寝ちゃうか。笑

 

でもリスナーに呼びかけてる感じなのが、

朝ほんとに起こしてくれてるみたいです。

 

「毛布の王国」っておもしろかったね。笑

 

 

English class !

 

最初は「~み」という言葉について。笑

 

「うれしみ」なら、使ってる後輩がよくいるけどね。

 

「悲しみ」は辞書にも載ってる言葉だけど、

たぶんそこから派生して、活用形の一つみたいになってるんだと思います。

 

「やばみ」なんてもう、使ってる人いるけど、分かんないよ。笑

 

 

今回だと、

音楽あけの ハイヤー!からかな。

 

最近のハリポは、

あすがわりと早口で話すことも多くなったきが気がします。

 

聴きやすく普通の会話よりゆっくり 

が基本かもしれないけど、

早口でいいところも多いよね!

 

いちリスナーとしていいと思います。

 

ところで。「ハイヤー!」の綴りってどうだっけ?笑

Hi yeah ! だったかな。

調べても出てこなくて、本当に分かりません。笑

 

 

今日のクイズ、

 

僕は二つ目の音で、

女性が「イチローはよく知ってるけど彼は知らないの」

 

っておっしゃたところで分かったよ!

 

「二刀流」まで出て「誰?」

なのは、「野球詳しくない」ではなくて、

 

「野球に全く興味が無い」が正しいですね。笑

 

僕は悲しいですよ…笑

 

興味無くてもいいんだけど、

いつか一緒に観に行ってね。

野球は絶対二人以上のほうが楽しいです。

 

 

ハリーさん「次まで聴いたらわかりますよー」

あす「かなー?」

 

の時、あすの「かなー?」が

ちょっと、キミヲイの「試験結果を掲示板でみる」シーンみたいでした。

 

「えーわかんない」のあとの

「わからん。(小声で短く)」もすごく可愛いかったです。

 

 

最後には「バイピチー!」も聞けたね!笑

 

川後さんが輸入した言葉だよね。

 

 

今日のメッセージテーマは「あなたの今年の流行は?」でした。

 

ハリポだからやっぱり音楽で、

僕の流行の一つはこれでした。

 

5年ぐらい前、僕が高校生の頃によく聴いてたので、

ウォークマンにも入っています。

 

でも今年は就活もあって、

前とは違った意味で、

ロックを聴きたくなるような時が多かったです。

 

今はまた楽しんで聴けます。


Hoobastank - No Win Situation [HQ] (Fight or Flight) WITH LYRICS

 

元々はNHKMLB中継で知った曲でした。


20131031 ワールドシリーズ エンディング

 

 

では。

 

バイピチー!笑