ととパパもけっこう たぷたぷ

本日1/12のハリポの感想です!

 

今日は残念ながら、番組冒頭の一言はなかったね。

 

早起きの楽しみでもあるので残念でしたが、

僕はもうハリポのファンなので、大丈夫です。

 

来週はまた聴けるのかな。どうでしょう。

 

さっそくコーナーの感想から。

 

ハリーさんの記憶にある

「まっピンクでツインテール」の写真、

 

ツインテール協会の方が撮ってくださった時ですね。

 

よく覚えてます。貴重なツインですから。笑

 

でもハリーさん、「2年ちょい前」とおっしゃていたけど、

僕の記憶ではもっと前なので、

 

ハリーさんはその頃から、

グラビアを見たことがあるぐらい、

あすのことを知っていたということでしょうか。

 

だとしたら嬉しいですね。

 

今日はロッキーシリーズの映画の予告編から。

 

最初は「あしゅパパは たぷたぷ」なんて話だったのに笑、

意外に真剣なお話に。

 

「何のためにお仕事をしているのか」

 

「周りの人やファンの人のために頑張ることが

果たして本当にファンの人のためになるか分からない」

 

あすが言っていたように、

僕も、大前提として、

何をするにも自分の判断ならそれは全部自分のため

と思っています。

 

ただそうだとしても、結果的にそれが多くの人の為になることがあって。

人は誰かのために頑張れるものだとも、

思っていたいです。

 

アイドルは特にそういう意味合いがあると思っています。

 

もちろん、お仕事ではあるし、

「遊ぶのに一生困らないお金を稼ぐためです」ってアイドルがいても面白いと思います。笑

 

でも例えば去年なら、ジコチューやキミオイ。

 

僕は本当にそれが日々の楽しみだし、

何より幸せな気持ちになります。

 

それを伝えることが、少しでもあすの力になってくれていたら、

そんなに嬉しいことはないです。

 

「なぜお仕事をするのか」

僕は、小学生の頃から、おぼろげながらあって、

就活するまでは、しっかり強く持っていました。

 

でも、「君はここじゃないよ」

と言われることが続いて、

自分自身では理由をつけられないぐらいに続いて。

 

正直なところ今は、

色んなことにお金が必要だから、とりあえず働くけど、

それ以上の理由は分からなくなったままです。

 

上司に可愛いがられるために、

分かってることを分からないフリをする。

 

何より自分の保身のために、

理不尽なことでも謝る。

 

そういうことをしないと這い上がれないような

ところまで、落ちてしまいました。

 

だから何のためにそうするのか、

正当化できる理由が欲しいです。

 

くだらない人間がすることに変わりないですが。

 

今「何のために働くのか」

なんて考えたら、

それまでくだらないことになってしまうから、

 

綺麗なままにしておきたいから、

 

這い上がるまで忘れます。

 

それが下にいる人間の特権です。

 

急にこんな話してごめんなさい。

ちょっと考えてしまっただけなので、本当に忘れてください。

 

 

途中のニュースで、知らなかったな、と思うことがありました。

電通が行った6万人へのアンケートで、『LGBTに該当する』と答えた人が、8.9%で、割合にして11人に1人だった」。

 

印象より多くないですか?

 

僕が今まで知り合ったなかで、LGBTだと知っているのは、2人だけ。

「思ってるより多い」とは覚えてたけど、

それよりもっと沢山いてるんだろうな。

 

もっと敏感に生きないとですね。

 

 

Enjoy fabulous night♪