身も心も温まったポ。

 

 

今日はコーナー紹介の一言、あったね!

嬉しかった!

 

ファイトー、だポ♪

 

可愛いです。

ポのつけ方が無理やりな気もしますが、

無理やりにでもつけたのが、むしろ可愛いです。

 

今日のコーナーは「僕だ~れだクイズ ストリートスタイル」!

 

冒頭の「Morning morning♪ let's go go go!」、

すごく可愛いかったです。

go go go のところが特に。字面は勢いある言葉だけど、優しい声でした。

 

受けたハリーさんも、孫と話すおじいちゃんみたいになってた。笑

 

「すこすこみ」という言葉が出てきましたね。笑

 

「すこ」と「~み」は実際に聞いたことあるけど、

これは未だにないなぁ。

それこそ「すこすこポ」ぐらい。笑

 

「有働さんすこすこみ」もすごく笑いました。笑

有働さんはそういう言葉も知ってそうなのがまた。笑

 

あすは緊張しないという話。

ライブの前に背中叩いてもらうとか、

昔は、ランウェイはさすがに緊張したとか、

 

ちらっとは知ってるけど、

確かに、まともに緊張してるところは全く知らないかも。

凄いです。

 

僕はもう 手が震える 顔色悪くなる 汗が止まらない

と、散々なんです。笑

緊張した時に限らずある症状なんだけどね。

 

小さい頃からそうなので、

異性同性関係なく、緊張する場面で飄々としてる人に、憧れます。

 

「緊張してる場合じゃない」と割り切りができる人になりたいです。

 

クイズの正解は「レディーガガ」でしたね!

 

僕は今回、1回目のヒント分かったよ~

 

2回目のヒントの最後の方が「好きな曲は?」に

poker face!って答えてて、それが答え合わせでした。

 

あすは3回目やったね?

はっはっは。(子どもみたいに笑)

 

このクイズが4回目までヒントがある限り、

早押しでは僕が勝ち続ける気がします。笑

 

演者さんはもどかしいですね。

 

4回目のヒントでもう明らか分かった瞬間、

小さく笑う声が可愛いかったです。

歌ってくれるともう明らかでしたね。笑

 

頑張る瞬間は朝起きる時、そうかもしれませんね。笑

 

あすが「born this way」で起きるところを想像したら、

ちょっと可笑しかったです。

 

今日はコーナーのシメは

have a lovely day~♪でしたね。

 

日本語でも「素敵な1日を」ってあるけど、

lovelyが1日につくっていいなって、今になって気づきました。

 

今日はハリーさんのお電話に出た方が、

 

1人目が今日結婚式の新郎さん、

2人目は韓国にいるアメリカ人のダーリンに会いに行く女性、

3人目は今日お誕生日の男の人。

 

お3方ともハリーさんの電話も嬉しそうだけど、

それ以上に今日という日を楽しみにしてらっしゃる感じが、

 

本当にこちらまで嬉しくなりました。

幸せのおすそ分けですね。

 

街頭インタビューのコーナーでは、

「韓国では初雪の日は告白する日」というのも知りました。

 

ハリーさん曰く、「みんな告白しまくる」そうなんだけど、

それだけみんな好きな人が居るということが、素敵だと思いませんか。

 

最後の一言はタイトルに使わせてもらいました。

あすの声が聴けて、色んな話も聴けて、

耳から身も心も温まりました。

 

また来週も楽しみにしています。

 

僕からあすへの「初めての告白」はもうない、

初雪の日に告白することはないかもしれませんが、

 

何度目だって、初めてする時みたいに、

緊張しながら、大事に言います。

 

あなたのことが大好きです。