ハリーさんの絵はリアルな棒人間

久しぶりにハリポの感想をちょこっと。

タイトルはあれのことです。笑

 

コーナーの紹介、「おハリポ」の声からずっと、高めの声で、いつにまして可愛いかったです。

 

改めて良い意味でラジオ用の声といいますか、

アナウンス向けの声みたいなのが、すごく上手になったような気がします。

 

あすのこういう時の声も、大好きです。

フランクに話してる時も好きですが。

 

昨日のハリポ、僕はライブで聴けなかったのですが、

「僕だあれだクイズ」が沢山ある回でしたね!

 

テーマは「東京の観光名所」。

4問振り返りますね。

 

1問目

 

最初、「I’m red」だけ聞いて

 

「赤い!東京タワー!」

と思った僕は、もう旧い人間な気がします。笑

こういうパッと思いつくようなのって、歳をとっても変わらない気がします。

 

赤いタワーが日本らしいような気がして、僕は好きなんです。

スカイツリーは電波塔感が強すぎる。

 

浅草は3年前に1人で東京旅行をした時に泊まっていました。

雷門前のお蕎麦のお店がすごく美味しかったのと、閉店後の仲見世の雰囲気が好きでした。

 

「in between Gods」と聞いても、

「I'm a paper ランタン」でも、

提灯とは分かったけど、

ピンと来なかったです。

 

浅草寺の雷門、なるほどです。

 

2問目は簡単でしたね。

 

「I’m in shibuya」

「animal」

と来れば、それしかないでしょう!

 

でも、ハチ公は観光名所になるのかな。笑

 

渋谷と聞いたときはスクランブル交差点のことかと。

海外の人からすると、人が大量にスムーズに行きかうのが面白いらしいです。

僕は新宿のニュウマン前の横断歩道が一番、東京感を感じます。

 

3問目は難しかったです。

 

あす「There are many cars on top of me」

と「え、『食事バランスガイド』的な?ありえないな。」

 

あす「I'm conecting Shibaura and Daiba」

と「『芝浦工業大学』の芝浦ね。海、どっちも海。」

 

あす「You can't close me」

と「分からん。水門?観光名所?笑」

 

あす「正解は、芝浦とお台場を繋ぐ、レインボーブリッジです♪」

と「んあぁ~」

 

全然分かりませんでした。笑

 レインボーブリッジ観たことないけど、スゴイのかな。

 

4問目はすぐに分かりました。


東京で「many people fight in me」なら、

相撲でしょう。

 

2つめ、3つめのヒントが面白かったですね。笑

「many big people」と「they love chanko」ですよ。

 

あすの正解発表も、

「正解は、どすこい、両国国技館です。」

って、可愛いかったです。

どすこい、は なかなか聞けませんよ。

 

 

English Class は、最初の絵の印象が強烈です。笑

 

あすのハリーさんの絵は、

特徴を捉えてて、上手だなと思います。

良い意味で個性が出てます。

 

やっぱり膝の上で描いたりすることが多いから難しいだけで、

ちゃんと整っていればあすの絵は素敵ですね。

時たま、「なんでこうなった」というのがありますが。笑

 

今日びっくりしたのはハリーさんの絵ですよ。笑

前にもちらっとそんな話があったかなと思いつつ、

 

絵を描くという話になった途端、ハリーさんの相槌が、

「おっと…

「はい…

 って、怪しくなって。笑

 

ジャコメッティ」、どんなんだっけと思って調べたら、

ほんとにそんな感じで。笑

 

前に展覧会があった時僕は観に行けなかったけど、

あすはあの時に観に行ってたのかな。

いかにもあすの「変な置き物を置いてるコーナー」にも作品がありそう。笑

 

後半は今週も引き続き、新年度のあいさつトーク

 

ハリーさんとの実践トーク

珍しく、というか初めて、

ハリーさんが終始、ごく普通でしたね。笑

今回はハリーさん、体調が悪そうな役だったからかな。笑

 

コーナー以外の時間は

「(スーツケースから)蜘蛛がハロハロ~!」とか、いつも通りでしたよ。笑

 

 

MVでのナタリーインブルーリアさんが可愛いという話で、

ちらっと、ハリーさんはショートカットがお好きなのかな、というのがありました。

あす、バサッといっちゃいますか?笑

 

 

今週の放送から好きになった一曲を。

 

まだまだ最近の曲だけど、もう少し前の曲みたいなメロディが好きです。

 


'Ocean Drive' By Duke Dumont Lyrics

 

 I'm looking forward to listening next week PO ♪