3月10日

 

何年か前に花粉症っぽい症状が

ひどかったんだけど、

ここ数年は幸い、軽い症状だけで。

 

今年も眼がかゆいけど、それぐらいかな。

 

 

ところで、

 

おーはぽん♪ おはりぽん♪ おーはおーはぽん、ぽん♬

 

可愛すぎるよ。

 

「おはよう」って言うのにも色んな言い方があるみたいに

どれもちょっと違ってて、どれも可愛かった。

 

ハリーさんが「もう一回聴きましょうか」って

言ってたけど、もっと聴いた。笑

何回か言えない。笑

 

原稿読んで、言う前からちょっと笑ってたよね。

照れるだろうに、言ってくれてありがとう。

 

 可愛い童謡の替え歌もまた待ってます。笑

でもそれはメガネちゃんさん次第か。笑

 

 

海外の話、

 

現地の人とお話するって、素敵だね。

 

店員さんを褒め殺しするのも

良いアイデアだと思う!笑

 

会話にならなくても、何かしら気持ちを伝えられたら、楽しいよね。

 

って今書いてて、なにかと一緒だ、って思った。

そっか、そういうことか。

 

 

そういえば、「声に癒されてます」って

メッセージのあと小さい声で、

 

「ありがとうございます、すんまへん」て言ってたね。笑

 

「すんまへん」なんか夕方の御堂筋線で電車の奥側から手前に出ようとしてる、おっちゃんしか使わへんわ大阪でも!笑(早口で)

 

文字に起こすと関西弁って特にひどい。ほんまに

 

でも前に「すんまへん」って聞いたのは

地下鉄だったかなと思い出して、つい。笑

 

 

ハリポ、もうずっと感想伝えてなかったけど

毎週、楽しみに聴いています。

 

正直なところ生で聴くのはひと月に一回ぐらいだから、

タイムフリーでなんだけど。

 

あすの声が大好き。

ハリポのときも、歌ってるときも。

 

聴いてると頭の中あすのことでいっぱいになってくるし

もちろん僕だけに向けられた声じゃないけど

 

それでも聴いてしまいます。

 

握手会でまともに声を出せた記憶があんまりないけど、

僕の声って、あすはどう思うのかな。正直怖い。

 

 

最近すごく良いなと思った言葉。

 

「明日捨てられるかもしれないものを、売りたくなかったんです」

 

最近だと上野樹里さんと中村倫也さんが

夫婦役のCMでおなじみの、

あの会社の系列会社の説明会兼選考にて、ライバル大学の女性の言葉。

 

中村倫也さんだとは知らなかった。

 

 

あぁメンズノンノ忘れてた…

 

ちょうど今新しいメールが届いたんだけど、

とりあえず投稿しちゃおうかな。

寝る前に気づいてくれると嬉しいけど、どうかな。

僕もお風呂とか入って、またきます。