大人の料理を尊敬できる皆さんと

 

ミッドタウンのフレンチのお店で

 

トリュフづくし!

 

僕は三大珍味なるものは、ひとっっつも食べたことがなくて、

「珍しいから高いだけで、美味しいとは限らへんやん?」なんて思っていたのですが、

めっちゃ美味しそうだった~!笑

 

日テレ系さんの番組は僕たちが小学生の頃からあまり変わってない(良い意味で)イメージで、

そういう昔からよく知っている番組にあすが出てくれるのが、本当に嬉しいです。

「ゴチ」も最近でこそ見てなかったけど、よく見ていました。

もちろん、新しい番組で、バナナマンさんと共演するのも嬉しいけどね。

 

岡村さんがお値段予想が上手で、

矢部さんは変なVTR出演で、

羽鳥さんが司会で。

昔から変わってない感じがありました。

船越英一郎さんがいらっしゃったら完璧だったんだけど、最近本業のほうがお忙しそうだから難しいでしょうね。

ナインティナインのお二人が若くはなくなってこられた分、最近は他のレギュラーさんが若い人なことが多くなってきましたね。

 

あすのお隣はヒロミさん!

フット後藤さんとヒロミさんが司会のあの番組の時以来だろ思うけど、

個人での共演は初めてだったよね。

放送作家さんはじめ裏方さんがガチガチに組んでらっしゃるというより、わりと演者さん?に任せられてるところが多い番組のイメージだったから、

「あす大丈夫かな、面白くなるかな」って勝手に心配したんだけど、

すぐに「もう一人はヒロミさんか、もう大丈夫だ」って安心しました。笑

 

でもヒロミさん、ご自身やあすの紹介のときも、矢部さんのときも、

VTR見てるときのワイプのお顔が、いつもどこか悲しそうなのが不思議でした。笑

ヒロミさんだけ後から差し込んでるんじゃないかなってぐらい。

 

あすはいつも少しだけ微笑んでいて、すごく綺麗でした。

 

あすの紹介VTR、

冒頭がジコチューのPVとsweetの表紙から始まったのが嬉しかったです。

最初の登場のときはインフルエンサーが流れてたけど、そこもこれからは「Sing Out!」になっていってくれたら嬉しいです。

 

「ラーメンごはん」は乃木中とかでも聞いたことあったけど、

「練乳を固めたキャンディ」は初めて聞いたかも。笑

ほんとかなと思うところも大いにありますが、

「いちごミルクがだいすき」はあながち間違ってなかった?笑

 

あすはトリュフ食べたことあったんだね!

不躾なことを聞きますが、

今回のお店と、どっちがより美味しかったですか?笑

いや、今回のお店ももちろん高級店だけど、

べらぼうに高いわけじゃないし、

それであれだけしっかり食べられるんだから、良いお店だよね。

ヒロミさんも土屋太鳳さんも本当に美味しそうでした。

 

クイズ、ノブさんがお見事正解でしたね。笑

「あ、あすが手挙げた!」って思ったのに。笑

でも結果面白かったです。

 

メイン、あすは「仔羊のナヴァラン」だったね!

「ナヴァランってなんぞや」と思ったけど、

「羊と野菜の煮込み料理」のことでした。

美味しいに決まっておる。笑

しかも「仔羊」だもんね。柔らかそう。

 

こう言うと誰目線だという言い草になってしまいますが、

あすのコメントもすごく良かったですね!

柔らかさ、くさみの無さと、

見ていて気になるところを言ってくれました!

 

口に運んですぐ、

二つ目の声がすごく可愛いかったです。

 

パンにも触れてくれて、

「そうそうパンも美味しい!」

てなるけど、

鼻が通ってなくて…てオチがついて、

でもパンの感想も「小麦がいないですトリュフだけ」って最後は分かりやすくて、

もう完璧でしたね!

さっきも言ったように今回ちょっと心配してたので、

僕は「やったー!」と思いました!笑

すごいねあす!

 

僕は今回のメニューの中だと、

中島健人さんが食べてた、パイ包み焼きが食べたい!でも鴨肉と黒トリュフも食べたいな~!

 

次はあすの小顔のお話に。

 

ノブさんの「やっぱ歯の本数とか少ない?」がおもしろかったです。笑

すごく千鳥のお二人さんらしい一言な気がして、それをあすに言ってくださるのが嬉しくも思いました。

あすが「いっしょだとおもいます」って、口に手をあてて確認しながら答えるのも、

おもしろかったし、可愛かったです。

少なかったらびっくりですよ。笑

 

ザキヤマさんのお面も、

「こりゃまた良いモノを用意してくださいまして」という感じで、

首まで隠れてたね。笑

 

ひょっこりはんもすごく可愛いかったです!

ご本人いらっしゃらないのに堂々と音楽まで。笑

 

「小顔」に注目していただけることについて、

ずっとファンをしていると、やっぱりそこなんだ

というのも多少あります。

 

でももう少し引いて考えると、

あすのこと初めて見た人が第一印象で感じるのは今でもそこだということで、

それだけ、小顔であることは魅力的だということだと思います。

芸能人とそうじゃない人、

分かりやすいところで何が一番違うって、

まずスタイルであったり、顔じゃないですか。

その中でも、顔の小ささは特筆すべきだと思います。

真夏さんだって街角で会えばすごく顔が小さく見えるだろうし、

男性でも中島健人さんや田中圭さん、めちゃめちゃお顔小さいです。

そんな世界でさらに小顔だということは、やっぱりすごいことだと思います。

 

僕は小顔だからあすのことを好きになったかというと、

必ずしもそうではないと思うけど、

でもやっぱり、小顔なあすが好きなんです。

生まれ持ったもの、どうにもならないものは、

実は全く変わってしまうことのある中身よりもその人自身を表すのかもしれなくて、

それを羨望を含む良い意味で注目してくれたり、好いてくれる人がいるというのは、

やっぱり良いことなんだと、今になって考えるとそう思います。

どうぞ何度でも言ってください、で良いんじゃないかな。

 

ザキヤマさん、ありがとうございました。笑

 

お値段の予想、僕は6500円ぐらい、と思ったんだけど、

お互い同じくらい外してたね。笑

 

次はドラムも!

 

どうなのかな、あれ、あすとしては本当に「簡単なやつから」のつもりだったのかな?笑

僕もどっちかというとノブさんと一緒というか、

「これで簡単なやつなんだ」と思いました。笑

 

ノブさんの終わってから、

「たまにできてたので」も良かったね。笑

「あ、でも、良くできてたと思いますよ」みたいな感じだと思ったら、

綺麗に裏切られました。笑

 

あすは直前にメールで何回か間違えたって教えてくれたけど、

僕にはぜーんぜん、分からなかったよ!笑

分からないけど、やっぱりあすがドラムしてるのはカッコイイです!

最後の乱れうち?みたいなのも、レベルアップしてる気がしました。

 

岡村さんが食べてるときの一連のやり取りもおもしろかったですね。

すごいな、「おいしいこれー!」でできる芸もあるんだなと思います。

 

あすの「春キャベツも美味しいですよ」の言い方や仕草まで、

その度に本当に可愛いなぁって思ってしまうのは、

あすのこと好きすぎでしょうか。

岡村さんが「これや!」って見つけるまでの間が、多分カットされてるんだけど、

そこも含めて見たかったなぁ。笑

 

きました!セクシーサンキューゲーム!笑

 

一週目のあすはのは、

「ここ出て二人で飲もうよ」みたいな、若いけどちょっと誘うような色気がある、みたいなセクシーでした。笑

する前にポーズの練習をしてるところも可愛かったです。

同じタイミングで中島健人さんが手を合わせてお願いをされてますね。

 

田中圭さんはじめ、皆さんどんどん思い切り良くよくされるから、

「もうこれ以上はやりようが無いでしょ」と思いましたが、

まさかの「コマネチ」でした。笑

 

ノブさんも岡村さんがする前に「もう次の次飛鳥ちゃんやわ」って

言ってくれてましたが、びっくりだったんじゃないかな。笑

 

あす史上一番、振り切ってたと思います。笑

あさひなぐ」の時も舞台上で本当に振り切ってたと思うけど、

舞台での演技としてやるのとはまたちょっと違うと思うし。

 

「コマネチ」と言えばたけしさん だけど、

あすは女性だから、

見てはいけないものを見てしまったみたいな感じもありました。笑

 

長くなってきたので、矢部ちゃんまんは流します。笑

ワイプであすが何度か映ったとき、

口閉じて可愛い表情してる!って思ったら、

モグモグしてた。笑

温かいもののほうが香りが引き立つ、初トリュフの時のために覚えておかないとですね。

 

ラストオーダーで4品頼んで、計6品!

最初見たときは皆さんと同じ意見というか、

オーバーしすぎると思ったけど、

こうして見返してると、あすは最初のメインが皆さんと比べて半額ぐらいでしたね。

結果ゴチになって、お見事です。笑

 

クイズ2回目は衝撃回答でした。笑

おもしろいかおもしろくないかで言うと、おもしろくなかったです。笑

でも結果羽鳥さんがおもしろくしてくれたから、おもしろかったです。

ちなみに僕は真剣に考えたのは「香水」、ボケるなら「金持ちのお風呂」、「ノブさんの鼻」、でした。

 

最後は結果発表!

 

ヒロミさん、開口一番に「齋藤さん!」

「払うのなんてなんとも思わない」

「そうなると2位ぐらいな気がするな」

だったけど、ビリでしたね。笑

 

1位の人がニアピン賞で、

羽鳥さんの「お心当たりの方ー!?」に

最後に「はいっ!」って手を挙げすあすが、

めちゃめちゃ可愛いかったです!

幼いっていうわけじゃないんだけど、

でも元気で、声も可愛いかったです。

 

3位のときに「んん?」って手を挙げるのも、

ヒロミさんの横で鼻の下をこちょこちょしてるのも、

そんなとこまで見てごめんだけど、本当に可愛いかったです。

 

もちろん4位で呼ばれた瞬間も。

最初びっくりした表情も、すごく嬉しそうな表情も、すごく可愛いかったです。

 

最後はヒロミさんにゴチになって、

「秋元さんに伝えておきます」で綺麗にオチましたね。笑

 

今回の衣装、もちろん衣装だと思うんだけど、

あすの私服にしか見えないぐらい、ぴったりでしたね。

春から初夏の、今回のレストランにもぴったりだった気がします。

 

せっかくだからこれも話しとこうかな。

隠してたつもりはなかったんだけど、

僕はもう3年ぐらい、ジャニーズでは中島健人さんが推しなんです。笑

といっても、CDを買ったこともなければイベントももちろん行ったことないし、

音楽番組に出てたら見たり、たまにラジオを聴いたりするぐらいなんですが。

でも見た目はもちろん、歌ってるところも、

何より正統派なジャニーズとして本気で活動されてるところを尊敬しています。

こうやって書くと、あすのことが好きな理由と、似てるところがある気がしますね。

 

1時間弱の番組でしたが、本当に色々盛りだくさんで、

あすのことが大好きな人としても、いち視聴者としても、本当におもしろかったです!

あす個人から、乃木坂や新曲に興味を持ってくれる人がいてくれると一番嬉しいですね。

 

またバラエティに出てくれるのを楽しみにしてるね。ありがとう。