3月15日 ヤングジャンプ

 

 

昨日はまた東京にいてました。

 

今日も京都で説明会だったから、途中で寝てしまって、ごめんね。

 

今日はなかなか良い質問が出来ました。ちょっと嬉しいです。

 

って書いてたら、今ちょうどメールくれてたね。

「飛鳥乃湯泉」はオープンの時に

ニュースでみてたんだけど、

こんなに早くあすが訪れることになるとは。笑

 

 

潮騒を大事にしてくださってるって、本当にそうだね。

前回もそうだったけど、本当に潮騒の世界のまま時間が過ぎた

二人の続きをみてるみたい。

 

ヤンジャンさんはいつもちゃんとあすのことを考えて

グラビアをつくってくださるし、

回数を重ねるごとに、さらによくなってる気がする。

僕からも是非感謝を。

 

潮騒の感想も、読んでもらえるように、ちゃんと書きます。待っててください。

 

ここから、昨日15日のブログです

 

 

今日は朝選んだ服は、気に入ったかな。

 

昨日家に一度帰ってまで着替えたのは、

私服が写真に写ったりする日だったからかな、なんて思っています。

 

違うかったら、どんな服かみてみたいなーって思ったり。

合っていたら、今度よくみとくね。

 

 

今日は表紙のヤングジャンプが発売だね。

 

さっそく買ってきたよ~

 

あすと温泉旅行に行ったら

こんなあすがみれるのかな、

見れたらうれしいな、ていうのが、

沢山詰まってるね。

 

何かを見に行ったり、体験したりするために旅行するのも

それはそれですごく楽しいけど

 

温泉旅行って、誰かとずっと一緒にいる時間を大切に、

その時間をかみしめるために行くような気がして、

憧れというか、いつかあすと行きたいなって、ずっと思っています。

 

今回はそれを再現してくれたかのよう。嬉しいです。

 

松山・道後温泉は、僕も家族旅行で行ったことがあります。

もう10年ぐらい前なんだけどね。

 

ちょうど「坂ノ上の雲」のドラマ放送がしてたころで、

「坂ノ上の雲ミュージアム」とか「正岡子規記念館」とか、そんなところもいきました。

 

そうだそうだ、ちょうど野球のWBCの決勝戦の日で、

イチローさんが決勝タイムリーを打つ瞬間を、お父さんとか地元の人と一緒になって、

わーわー言いながらみてたんだ。笑

 

あすも、何かのインタビューだったかな。

前に「海外は無理かもしれないけど、四国とかだけでも行きたい」って言ってたよね。

 

四国だと、最近は直島とか犬島のアートも有名だよね。

関西では最近JR西のCMも流れてて。

「アートでまちならぬ島おこし!」ってなかなか挑戦的だったと思うんだけど、

今や特に関西の美術・建築の学生には大人気のスポットです。

 

でもね、僕は個人的には、松山のほうが好きなんだ。

明治文学と昭和レトロが合わさった感じって言ったらいいのかな。

でもそれが強すぎず、あくまで生活に溶け込んでるんだよね。そこが好き。

 

あすと来るならこっちだなって、グラビアをみて、改めて思いました。

 

 

まず表紙は、道後温泉本館の前だよね。

 

クラシカルだけど春らしい服が、よく似合ってるね。

これはスタイリングも優哉さんかな、と思って見たら、やっぱり。

 

最近グラビアでも、自然なままで

大人な雰囲気を感じます。

この表紙は特に。

飾らない可愛さだね。

こうしてみると、やっぱりあすは髪が長いほうが大人っぽく見えるのかな。

 

表紙あけて一枚め。

表紙とは変わって、ここは無邪気な感じだね。

顎を乗せて、手も軽く握ってるポーズが可愛い。

 

次の見開きは夜の浴衣姿。

どれも本当に好き。幸せな瞬間。

髪をまとめてるのも可愛いし、浴衣も似合ってる。

でも一番はやっぱり、大きく写った、振り向いた写真かな。

優しい目、表情。いとおしくなります。

 

次は部屋で。

 

温泉旅館といったら、やっぱり畳の床に、敷布団のお布団にだよね。

他の時も、細居さんが特に畳の上での写真がよくあるよね。

 

急に昔のことなんだけど、

あすに初めてブログで質問に答えてもらったのが、

「お布団かベッド、どっち派ですか?僕はお布団です」みたいな質問で。

私もお布団派って答えてくれたんだよね。嬉しかったな。

実は今はもうベッドで寝てるんだけど、前は本当にお布団を敷いて寝てたんだよ。

 

あのときの嬉しい思い出で、お布団で横に並んで寝るのも、ちょっとした夢です。

 

あすのグラビアでは少なめだけど、

あすのこういう笑顔もすごく好きです。

楽しい時間だね。

お布団ごとくるまって、近づいてくっついていたいです。そしたらもっと楽しい。

 

その次の2ページは、シースルーの服。

左下の横顔、すごく綺麗だね。

 

 シースルーなのは、ひょっとして

朝になって、肌着のイメージ?

表情もポーズも、そんなふうに見えるくらい、セクシーだね。

あすの目線と口もと、女の人らしい曲線。

 

あとこれってやっぱり僕のフェチなのかな。

でも他の女の人でもそうってわけじゃなくて、あすだけなんだけど、

手先指先まで全部写ってるほうが好きなんだ。あしでも腕でも。

 

綺麗っていうのもあるんだけど、もっとなんというか、本能的に好きです。

 

その次左側は、河原で赤いコート。

シーンとしてはこれでもう帰り道かな。

ここも「オフショット感強め」で、いいな。

 やっぱり両耳が隠れてるとぐっと大人っぽくなる気がする。

 

最後はまたお風呂に入ってるところだね。

 

でも最初のときより少し火照ってみえるかな。

熱が伝わってくる感じ。

髪だけじゃなくて首とか肩も少し濡れてるのが、すごく色っぽいです。

 

初期の頃あすは温泉が苦手だった記憶があるんだけど、

今はもう大丈夫なのかな?

熱さというよりも、みんなと入るのが苦手、だったのかな。

なんにせよ、大丈夫になったのなら、良かったです。

 

温泉行くなら、

まだ少しひんやりとしてるくらいの時期、今ぐらいがやっぱりいいね。

僕の地元だと近いのは有馬か城崎。

関東だと、箱根か伊豆かな。

あすと行きたいな。改めてそう思うグラビアでした。