6月17日

今日は仙台までお疲れさまでした。

 

東北の人、ほんとに優しいよね。

優しくしてくれてありがとうございます、です。

 

僕ら関西人は、

「おもしろい」とか「熱い」って誉めてもらえることはあっても、

「優しい」ってことは、孫の代までかかってもないやろな。笑

でも大丈夫。

関西人にとって「おもしろい」、は何よりも最高の誉め言葉です。

 

 

前の夏休みにある合宿に参加して、岩手の人と沢山お話する機会があったんだけど、

 

人と接する上での姿勢というのかな、

「物腰が柔らかい」っていう表現がぴったりで、

素敵だなと思いました。特に同じ男の人が。

僕みたいな西の人間とは大違いだよね。笑

 

就活でも軽いコミュニケーションが必要なときがあって、

出身をお伺いすることもあるんだけど、

 

最近、東京の雰囲気の主な部分は

東北出身の方々がつくってるのかもしれないなって、思います。

 

なんとか僕も、僕がこれまで生きてきた幾つかの居場所の、

素敵なところを、お届けできますように。

 

人を枠組みで語るのは好きじゃないけど、

外れることのできない、でも誇りを持ってとどまらんとする、そんな枠もあるよね。  

 

焦り、不安、疲れ、焦り。油断したらマイナスな感情がいくらでも出てきそうだけど、

そんな場合ではもうないわけで、やるしかないわけで。やれなければ終わりなわけで。

 

 

感謝、祈り、練達。

誇りを胸に、想いを伝えてきます。 

 

 

 

あすはずっと立ち止まってなんていられない状況で、

ずっと頑張り続けてる。

僕が、あすがちゃんと息抜きできて、不安なく寂しくなることなく過ごせますようにって思っても、

そうすることは難しいんだろうな。

 

それでも、

元気をくれてありがとう、僕も頑張るよって、

それだけは伝えたいです。

 

ずっと、大好きです。